安倍晋三は間違いなく「リベラル」です

トランプ大統領誕生とTPPの議論の中で、保守派のアイドル安倍ちゃんは「意思を示さなければTPPは終わってしまう」と発言したそうな。

 

つまりアメリカがどうであろうと、安倍ちゃんはTPPが必要であると判断していると捉えて良い。

安倍ちゃんは自由貿易が正義である事を疑っていないらしいし、世界で保護貿易が蔓延したら、中国の脅威が襲ってくるとか、世界秩序が乱れるという旨も主張。

 

この主張、要は、自由貿易が終われば、世界中で戦争が起こるって意味でしょ。

こりゃサヨクがよく言う「日本が再軍備したり核武装したら戦争が起こる」っていう論理と同レベル。

武力を取っ払って世界平和、関税を取っ払って世界平和ってか?

 

思いっきり「戦後脳」じゃありませんか。

こんな思考をした連中が、「戦後レジーム」を脱却して、「戦後の先の在り方」を見出す事なんて出来ないでしょうよ。

 

なぜか我が国では、リベラルが左派でネオリベラルが右派みたいな考え方があるようだけど、こっちから言わせてもらえば、どっちもリベラルで左翼じゃんって話。

 

明らかな極左の共産党でさえ「日本国憲法と非武装を守る」という意味では「保守」なんだから、「経済界の自由を守る」という意味での「保守」が左翼と判断されても、何の不自然もない。

 

だから、今こそ声を大にして主張してみない?

安倍晋三はリベラルだって事。

安倍ちゃん応援団はリベラルだって事。

 

あ、そういえばチャンネル桜一押しの若手論客である渡邉哲也さんは、自らを「リベラル」と自称していましたね。あーあ、チャンネル桜も「リベラル」になっちゃったね。