トランプ大統領誕生でTPP終了

トランプ大統領誕生でTPP法案が一段と不透明になった。

トランプとのパイプが充実していない点も安倍ちゃんにとって大ダメージ。

 

が、安倍ちゃんが「日本が率先して世界平和のために自由貿易を推進する」と言い出すかもしれない。

ここまで来たら、グローバリズム思想を突き通すか、アメポチとしてシッポ振りに行くかの二択しかない。

 

どちらにせよ、今頃安倍ちゃんの顔は真っ青。

そんな安倍ちゃんを見越して、ロシアのプーチンが北方領土を利用して揺さぶってくるだろう。

 

しかし、トランプもそう簡単に豪快な政策を遂行する事はない。

これからみるみると紳士になってくるだろう。

ただし、中東はますますカオスになり、朝鮮半島も一層不安定になる事はほぼ既定路線。

 

安倍ちゃん応援団の保守派と「戦後」の常識がもう通用しない時代に突入だよ。

いつまで安倍ちゃんは総理大臣続けていられるかな?